新しい事をやってみると…

 

やってみて気づくこともある

今回のせっけん作りもその一つでした。

 

今回は親子で参加できる企画。
小学生がたくさん。
材料はキットの形にして用意されているので、作る時間もさほどかからない。

となれば、「カンタンにできる」と思いがち。

 

でも、実際は。
そもそもどんな形にしようか、アイデアがでない。汗

色のパーツも配布されたけど、短時間でおしゃれに作れるはずもなく。
だから、娘に「微妙・・・:」といわれるものが出来上がっているわけで。

 

うむむ。

 

因みに、参加している小学生は「魚の形」を作っている子あり、二カ所に分けて「耳」(TDLのミッキーの耳みたいな感じね)を作っている子あり。


その完成度はさておき。発想の柔軟さを見せつけられました。

 

こういうことって、慣れ親しんだ日常にはなかなかあることではないので。
「新しいこと」をやってみたからこそ気づけたことなのよね。