新しいコトを呼び込む

 

フリーで仕事をしている知人が「使わなくなったら食器を処分すると、不思議と新しい仕事が入ってくるのよ」と言っていました。

だから、時々食器を片付けるのだと。

 

どれだけ食器を持ってるんだい⁉︎

と言うツッコミは置いといて(๑>◡<๑)

 

処分する、と言うことに引っかかる方は。

自分の所での役目を終えたものを手放す、と考えたら気がラクになりませんか?

 

書類ならシュレッターだけど、食器なら使用しているかによって手放す違う方法の選択肢も出てくる。

 

空いたスペースに、自分にとって必要な何かを次に入れるために。

 

***

 

今日は衣替え。

制服着るような家族がいないと、そんな言葉も忘れがちですが(^^;

 

衣に限らず、季節の品の入れ替えにちょうどいい時期。

 

少し風通しをよくして、新しいコトを呼び込んでみませんか?